9月教室有難うございました

9月教室有難うございました。
山はところどころ赤みを帯びてきて、紅葉がそう遠くない予感がします。
すっかり秋ですね。
8月は雨ばかりで暑さもどこへいったのやらで、そのまま秋にシフトしましたね。
朝晩はストーブに火を入れました。

9月の教室では、秋刀魚、三五八、柿といった、馴染み深い秋の味覚を
おもてなし料理にしてお伝えしました。
三五八漬けでつけた豚モモ肉は、しっとりまろやかな味に仕上がり、
和洋中何にでも化けてくれそうなメイン料理になりました。

毎年おなじみ秋刀魚(今年はちょっと高級になりそうですが)料理二種も
生徒さん喜んでくださりました。 喜んで下さって、ほっとしております。

身近な素材で季節の味覚満載のご馳走になるという事を
これからもお伝えしていきたいと思います。

今月も遠くからお越しいただきましてありがとうございました。

MASA